皆さんこんにちは、こんばんは!そしておはようございました。
いや〜、イベント出演のキャンセル続きで非常に困ってしまってる昨今でありますが、(収入激減!!非常事バイトオファーも無し子ちゃんw)
それはそれ
わたくしはわたくしの想いを遂げる為にも粛々とこのブログを書き上げなければなりません。
Twitterにこんなん出てましたけど、、、
新型コロナウイルスの渦中で経済も大打撃!!食糧もヤバイ!!そう、これはヨハネ黙示録の黒い馬に乗った騎士が登場する件、
黒い馬に乗った騎士は天秤を下げていて
経済崩壊と食糧危機を演出する役割を担ってた筈、
そしてそれを見た四つの生き物が小麦一升1デナリ大麦一升1デナリ、オリーブ油とぶどう酒とを損なうなと曰うのです。
ヨハネ黙示録が書き記された当時の小麦、大麦がどれ程のお金で取り引きされていたのかよく知らないですが、両方の穀物の価値が無い状態、或いは暴沸してる状態、庶民には買うことが出来ない状態だと理解出来ます。
これ、わたくしの長年の謎だったキーワードです。オリーブ油とぶどう酒を損なうなって
単純に大切にしなさいよって事だと思うのですが、聖書にはペシェルと言われる例えが良く使われるそうです、
わたくしもオリーブ油とぶどう酒
これは、何かを喩えていると感じました。
ネットで聖書の研究発表をされている各サイト様で調べてみたところ
慣用ヘブライ語で神を信仰し誠実で道徳的で愛情のあるりっぱな人達の事を純粋なオリーブ油と喩える
とありました。
何となくの解釈ではありますが、純粋なオリーブ油のような人達の事を大切にすべきと言う事かも知れません。
そしてぶどう酒、これはヨシュアイエスキリストがこのぶどう酒は私の血ですと言ってた事もあり
わたくし達のスピリット、ソウル、魂みたいな事だと感じています。
この事を踏まえると
如何に、お金が無くなろうと
食べ物が無くなろうと
純粋なオリーブ油の人達のように己の魂を信じて生きて行きなさいと解釈出来ます。
わたくしの両親は糞が付くほど貧乏でわたくしが子供の頃も小学校の給食代が払えないwみたいな割りかし、カツカツで暮らしてましたが、今は何故か人徳があり意外と周囲の人達から慕われてます。まぁ、貧乏を馬鹿にされてたりはしてましたがw。
お金がー!!とか食いもんがー!!とか言う前に
純粋なオリーブ油のような人であれ
さすれば全ては与えられん!
と言ったところでしょうか??
ちょっと眠くなって来ましたので
またまた
続くと言う展開で申し訳ないのですが
またこちらのシリーズ引っ張って行きます。
今回のエントリ駄文にお付き合いありがとうございます!
つづく