YouTubeチャンネル登録者がやっと千人突破しました!!

やりました!
YouTubeチャンネル登録者が1000人を超えました!!
チャンネル登録者を増やす方法を色々調べて試行錯誤、実践してやっとの事、収益化の第一歩を踏み出す事が出来ました!
やったぜ、はぁ、はぁ、ぜぇ、ぜぇ、、、。

しかし、もう一つの高い、高いハードル
直近の12ヶ月で再生時間が4000時間以上!!
これを超える事が出来るのか?!
この12ヶ月と言う期間内に再生回数が100万回とかバズるような動画をこしらえないと再生回数が極微量の
今みたいなYouTuberごっこの動画じゃ4000時間を超えるのはとても無理だと改めて感じてるところであります。

そのYouTuberごっこの動画をご覧下さい。


日本海側で謎のドラム缶を回収しました!

一応、オープニングやBGMや効果音、テロップも付けてみました。
最近のYouTube動画っぽくはなってるとは思うのですが、テンポとかネタの見せ方とかまだまだです。
YouTubeの良いところは動画をアップしておけば誰かの目にとまると言うところですが
より多くの視聴者の目にとまるようにして、途中で飽きられないようにするには大道芸のそれと同じような工夫が必要だと思いました。

①効果的な呼び込み
(再生ボタンをクリックして頂く工夫) 

②最後まで人を引き付ける
(魅力的な動画を作る工夫)

③それとまた次の動画も見たくなるような工夫
(チャンネルを登録して頂く工夫)

①を大道芸で例えるなら賑わってるお祭り会場で場所を得てパフォーマンスを行う
=賑わってる話題、情報を知りそのネタで動画を作る

②テンポ良く飽きさせない

③お腹いっぱいにさせない、おかわりが欲しくなるような動画 次はどうなるの?

これだ!!
①をもっと意識して動画を作る
②編集やカメラワークの強化
③動画のラストに次回予告を入れてチャンネル登録用のアイコンを挿入しておく

などで頑張ってみたいと想います!!

今回のエントリにお付き合い頂きまして
本当にありがとうございます!

ブログのブックマーク
よろしければYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)