都市伝説イルミナティカード JAPANカードを数秘術で読み解ってみる③

皆さんこんにちは!こんばんは!おはようございました!

さて、イルミナティカードゲーム JAPANカードを数秘術で読み取ってみる第三回エントリです。
画像はヨハネ黙示録で第五のラッパを吹く使徒のイメージです。

前回の計算で11と言う数字が現れ
とりあえず
11のタロットカード 正義 
を考察してみました。

タロットカードの11は正義
カードの意味
正位置:公正、均衡、正しさ、平等
逆位置:不正、均衡が崩れる、不平等


正義のカードのイラストは
剣と天秤を持った女神アストライアー
(非常に眠たそうな表情です、、、)

ローマ神話(ギリシャ神話)に登場する女神アストライアーは、地上で人間達に正義のあり方を指導していましたが、鉄の文明を手にした人間達の傲慢さに嫌気がさして天に返ったとあります。

因みに乙女座の乙女はこちらの女神様が空へ返った姿だとの事のようです。

女神様が嫌気がさす程の人間達の傲慢さ!
当時の人間達の傲慢さは現代に連綿と綴られておる訳でありますが、

その傲慢を嘲笑うが如き、新型コロナウイルスの猛威!!もし、このウイルスが人工的なモノだったら更に、傲慢な行いと言わざるを得ませんが、、、。

この、女神アストライアーについての考察では今のところ重要な関連性は見出せませんでした。
強いて言うなら、聖書のヨハネ黙示録に登場する黒い馬に乗った騎士も天秤を携えてると言う部分です。

何故?ヨハネ黙示録と感じられる方達もいらっしゃると思いますので少し説明させて頂きます。
ヨハネ黙示録は神を信じる人々が悪魔と獣と不信心な人々VS使徒と聖獣と御使との戦い(ハルマゲドン)を超えて永遠の命を得るまでに遭遇する、禍難の過程を予言していると言われています。

冒頭の画像はヨハネ黙示録に登場する第五のラッパを吹き鳴らす使徒のイメージと書きました。

ヨハネ黙示録9章第1節より
抜粋

第五の使徒がラッパを吹き鳴らすと、天の星が地上に落ちて地に底知れぬ穴を開けた、その穴からアバドンが出て来て5ヶ月の間、人々をサソリのような毒で苦しめる。

つづく



2015 08 12

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)