釣り師にゃん太先生

2020年07月08日 19:46

最近は釣り三昧、、、。

みなさん、こんにちはこんばんはそしておはようございました!ご無沙汰しております。

最近はブログの更新もせずに魚釣りばっかりしておりましたので久々のブログエントリになりますです、更新が遅れてすみません。

私、何を隠そう子供の頃から抱いている夢がございます、、、


それは、プロの釣り師に成る事!!

でして、今まさにその子供の頃から抱いている夢に着々と近づいてるのじゃないか?と薄々感じてる次第であります。

何を馬鹿な!?そう感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが
私、薄々と気がついて来てるのです、、、。


YouTubeやTwitter、ブログ、などのインターネットインフラを活用すれば誰でもなりたい自分がやりたい事でお金を稼ぐ事が出来る時代に成ってると言う事にデス!!

それは、一般的な収入を得るようになるにはそれなりの時間と努力が必要かも知れませんが
私の本職として来た大道芸人、太神楽師、イベントプロデュース、などは非常事態宣言を受けてのコロナ自粛で軒並みイベント中止(時期延期)となり

私達が毎年恒例で参加させていただいてたゴールデンウィークのイベント等、全て中止!!
お陰様で時間がたっぷりと生成されておりましたので
その間、魚釣りに没頭しておりました!
朝から晩まで、夕方から朝までw

マジキチ釣基地外!!です

アジだのキジハタだのスズキだの石鯛だのウグイだのヘラブナだのナマズだのと色々な魚が釣れました!
中でも!鰻釣りの面白さを再認識した次第で御座います。


私のYouTube動画チャンネルも最早、魚釣りYouTuberになりつつあります

こちらの動画は60センチオーバーの鰻を釣り上げた時の動画です!(動画全体が暗くて申し訳ないのですが撮影用の明かりを点けると警戒されて釣れなくなるのです)今後何とか明るく映るように努力しようと思ってるのですが、思案中です。

その動画のクオリティは今後高めて行くとして
先ずは動画を投稿して視聴者の皆さんの反応を伺っています!
ただ釣って見せると言うより何処かしら笑える内容、構成にしたいと思っています。




それで、釣った鰻をどうしてるのか?

釣った鰻はどうしてるのか?と言いますと
捌きかたを暮らし技術研究所の所長さんに教わりまして
まぁまぁの捌き方だと認めて頂きました。それで
なんと、施設と隣接する南国食堂のメニューにしてお客様に提供しても良いと言うお話しになり、鰻丼にしてお客様に食べて頂いております。

何やら商業的に(食品衛生法的に?)
魚を釣った人がその魚を調理して提供する事は違法だとか聞きましたので、最終的な調理は嫁に任せました。

この鰻丼が割と人気で多少なりと収入に繋がっていると言う、、。

これは!!私の長年の夢であるプロの釣り師!!って事で良いんじゃね?!
と想っておりましたら

ご近所の名士の方から今度はもっと本格的に鰻屋さんをやってみたら?店舗あいとるよ?使ってみたら?と言うお話しを頂き!!?

何たる幸運!!
渡りに舟!!
おお!皆様本当にありがとうございます!!

と感涙に咽込んでいるところであります。。

またそちらのお店の紹介を兼ねてエントリさせて頂きますので
今後ともどうぞ、
こちらのブログも宜しくお願い致します!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)