ボールジャグリング お手玉について

2020年02月27日 01:12

ボールジャグリングの勧め

ボールジャグリング(お手玉)はジャグリング基本ではありますが、3つのボールをジャグリング出来るようになるには、結構な練習量を必要とします。

途中で挫折してしまう人もいらっしゃるかと思うのですが、諦めずに挑戦し続ければ必ず習得する事が出来ます! 

私は最初、とある大道芸人さんからカスケードと呼ばれる3ボールの投げ方を習いまして練習の末に習得したのですが
その練習と言うのがひたすら3つのボールを投げ続ける作業でして、

教えて下さった方にもう少しコツとか丁寧に習っておけば良かったのですが、元々人の言う事をあまり聞かないタイプなので見様見真似
説明もそこそこにトライandエラーを、繰り返し
何とか10回程度キャッチする事が出来るようになりました。

この間、1週間位かかりました、、、
多分、かなり遅いです。

最近はYouTubeでもジャグリングのハウトゥー動画が色々アップしてありますのでそれらを見ながら練習すれば私よりもっと早く習得出来る筈です!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)