始めるのに遅いは無い!!

みなさんこんにちはこんばんはそしておはよう御座いました!

今日、Twitterを見ていたらとあるフォロワーさんが
今更、YouTuber、Googleアドセンスを取得して稼ぐって終わってる、この10年間がチャンスで勝負時期だった。後進は会社勤めでもしてろw
みたいなツイートをされておりまして、
まさか?
今年からYouTuberになる為にGoogleアドセンスを取得して活動する!と宣った私のブログを読んで下さってるのだろうか?
と少しワクワクしました。

件のフォロワーさんは有名人や芸能人のスキャンダル、恥ずかしい場面の女子高生などを晒す記事で観覧数を稼いで収益を得るネットビジネススタイルのようで、Twitterで辛辣な言葉を添えて、その記事を拡散しておられます。過去のツイート内容から推測するに、
それらの記事で結構稼いでおられるようで

そう言った釣り(記事に誘導して閲覧させる)
の方法があるのか!?と感心していたのですが、
このお方の本日のツイート内容を踏まえて

私の見識を述べさせて頂くと

肖像権は?名誉毀損では?最終的に週刊誌のパクリ記事では?
と疑問に思われるようなコンテンツは今後、
天下のGoogle様やその他ネット広告代理店が広告を外してしまう可能性が高いと予測されています。
この10年間の間、天下のGoogle様はAIを駆使してそう言ったユーザーを特定しようとして来ました。
(天下のGoogle様の社員から聞いたガチな話しです)


証拠に
天下のGoogle様が管轄しているYouTubeでは既にそのような動きがあります。他者の動画の焼き増し(パクリ動画)、著作権侵害、人権侵害、誹謗中傷、ゴシップ、スキャンダルなどの動画には広告が付きません。

それに変わり、私達のような独自のコンテンツをコツコツ配信して行く人達に美味しい広告が回って来るのじゃないか?と勝手に想像してるところです。

ですので、YouTuber、Googleアドセンス広告、始めるのに、全く遅くは無いと思われます!

決意して始めたら始まりです!
そして辞める迄、終わりは来ません!!

言っちゃ悪いのですが
件のお方が自分のコンテンツに危機感を感じておられるだけで、そのお方が後進とみなしている人達にこっち来んな!これは俺の蜘蛛の糸だ!!
と断末魔の程を晒しているだけだろ

と思ってしまいました。

ちょっとアレでしたが
ご一読、ありがとうございます!
今回の件、証明する為にも頑張って行きたいと想っていますので、どうぞ応援宜しくお願い致します!

ありがとうございます!


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)