それはそうと、とある知人達が作ってる長屋へお邪魔しました

2020年04月04日 01:58

皆様 こんにちはこんばんは!そしておはようございました!

季節は春になり世間では新型コロナウイルスと桜が咲き乱れてるわけですが
つい先週、広島県竹原市でコミュニティ長屋を作っておられるご一家の皆さんに会いに行ってきました。

そのご家族夫婦は喫茶店兼アンテナショップを運用されていて、わたくしの嫁がそのお店で開催されるチクチクの会(麻布でエプロンを作るワークショップ)に参加したいと経っての希望でこちらも家族で馳せ参じた訳ですが

竹原市に不思議な空間が在ると(ドーメン長屋!?)
噂に聞いてましたのでわたくしはそちらも見学に行って来ました!

ドーメン長屋に着くと
旧年来の知人 旅人エディアラカワさんに出迎えられ、
いきなり「これが事故現場だ」と案内されたのが
トップ画像にある『zombie shelter』の看板と穴です。

不幸な事にこの現場で穴掘りアーティストの方が作業中にお亡くなりになられたそうです、、、。

一昨年、近くで起きた水害で出た瓦礫を燃やしていて、その時に一酸化炭素中毒でお亡くなりになってしまったとの事、焼却中の瓦礫から出る一酸化炭素が穴の中に入って行ったのでしょうか?

その方の生前のお話しを聞くとわたくしにとっても非常に興味深い方だったようで、とても残念です。

何より、残されたご家族を思うと心が痛みます。

看板と穴
遺作とは言え、素晴らしいセンスを感じます。



こちらは、旅人エディアラカワさんの緻密結社
フリーソーメンのロッジですw

もっぱらエディさんがドーメン長屋の管理人をされてて、現在居住者を募集中との事です!
どっちかと言うと風天旅人向けかも?
家賃は相談で¥0〜ウーフ制との事
と言うか一緒に作ってくれる方募集中みたいですw

中庭には五右衛門風呂が!!
まだ散らかってましたが行く行く
映画のロケ地になりそうな雰囲気がありました。
長屋自体が日本の退廃芸術かも??

また機会があれば遊びに行きたいと思ってます!


長文にお付き合い頂きありがとうございます!
それではまた

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)